人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日進市・東郷町・みよし市・長久手市で後頭下筋群の鍼治療をするなら

こんにちは、愛知県日進市の「トライ鍼灸接骨院」の増田です
トライでは首こり・肩こりなどの日常的な痛みの治療から、交通事故の自賠責保険治療まで幅広く対応しております
もしこの記事を読んで治療を受けてみたくなったら、お気軽にお電話ください!

今回はNHKの「ためしてガッテン」で放映された「後頭下筋群」のことについて書こうと思います

過去、テレビや雑誌で紹介された鍼治療について書いたことはありません
まず時間的に見る暇もありませんし、内容は出演されている先生独自のお考えもあるので、良いも悪いも言いようがないのです

ではなぜ今回書くことにしたかというと

「後頭下筋群の鍼治療・・・そんなこと開業した22年前からやってますよ!(^^)/」

と、言いたいのです(笑)

番組内で東京の大きな病院での鍼治療の映像が流れるのを見て
自分が治療してきた首こりは、東京の大きな病院と同じレベルなんだと安心しました

テレビの画像では直径0.16ミリの鍼を使っていましたね
トライでは症状に合わせて色々変えてます

後頭下筋群の体操
実はもっと効き目があるやり方があります
これは来院していただいた時に、後頭下筋群の体操について質問していただければ教えますね

番組内で「後頭下筋群の鍼治療ができるかどうかは、鍼灸院にお尋ねください」とありました
これは「できる・できない」というのではなく「やる・やりません」のことです
鍼の先生の中には、首こりで首には鍼をせず、手先、足先にのみ鍼をして治療を終えるスタイルの治療院もあるのです

最後に
私は鍼灸大学在学中に友人の車の助手席で追突事故に遭い、それ以来、自分で後頭下筋群に鍼をしています
つまり、後頭下筋群治療歴30年ですね(笑)

本日も名古屋市から、遠くは岐阜県の多治見市からも後頭下筋群の治療の患者様が来てくださいました
一週間に一回程度通院できる距離なら大丈夫だと思います
予約が取りにくい状況ですが、お時間が合うならぜひお電話ください

写真は肩こりの鍼治療
この女性は僧帽筋のタイプです
実はアルバイトの女性スタッフのうちの一人です、「まかない鍼」なんて呼んでおります

日進市在住 女性 重度の肩こり



日進市・東郷町・みよし市・長久手市で後頭下筋群の鍼治療をするなら_e0176062_21212456.jpg

by therapymasuda | 2019-02-16 00:00 | 鍼治療
<< マラソン・ランニングの体をケア... むずむず脚症候群の治し方一例。... >>